背景色:
文字色:
本文へスキップ
特定非営利活動法人 兵庫県難聴者福祉協会
「聞こえにくい、聞こえない大学生等    学生期間0円入会制度」について

この度、大学等に在学中の聴覚障害者の皆さんを対象に「聞こえにくい、聞こえない大学生等 学生期間0円入会制度」をスタートする運びとなりました。年会費など経済的な負担を軽減することにより、同じ悩みを持つ仲間と出会い、交流する機会を広げ、聴覚障害学生の皆さんのエンパワーメントを実現することを目的としています。
制度のご案内は、大学をとおして対象学生にご連絡することもありますが、聞こえにくさを感じていることを言いだせない学生にも周知したく、掲載いたします。
下記、パンフレットをお読みいただき、入会についてはメールでお問い合わせください。

「聞こえにくい、聞こえない大学生等 学生期間0円入会制度」
・対象者
大学、専門学校等に在学中の聴覚障害者(身体障害者手帳の有無は不問)
・概要
在学中は兵庫県難聴者福祉協会の年会費を免除・協会主催イベントへの参加費を優遇。その他詳細は下記パンフレットをご覧ください。
 パンフレット
※クリックすると拡大表示されます。
印刷用PDFファイルはこちら
 
 

【入会のご連絡・問い合わせ先】
特定非営利活動法人兵庫県難聴者福祉協会 青年部
メールアドレス:hnanchou@yahoo.co.jp



特定非営利活動法人
兵庫県難聴者福祉協会

昭和40年頃から活動を始め、昭和60年に協会を設立。平成13年にNPO法人として発足しました。 「ひとりぼっちの難聴者をなくそう」を目標に掲げ、交流をはじめ、行政と連携し、県内の難聴者の福祉向上・啓発活動をしています。 県内の市町に地域協会があり、連携した活動を行っているほか、公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会、兵庫県要約筆記サークル連絡協議会等の団体と協働して、より良い活動に努めています。

〒673-0044
明石市藤江1028番の2コーポ西明石5−203号
FAX:078-766-7336
E-mail:
hnanchou@yahoo.co.jp